楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

言語化

昔からどうでも良いことを頭の中でこねくり回して考えてしまう癖がある

 

例えば自分の感情の動きを言語化することが難しいのはなぜか?とかしょっちゅう考えてしまう

 

好きだ嫌いだと言う感情は直感で思うことで理由を考えてもいまいち明確な答えが出てこない

 

それっぽいものを見つけてもそれは後付だったり少し的外れだったりする

 

なぜ人は言葉に表せない感情を抱くのかとても不思議だ

 

自分のことなのによく分からない

とても気になるので誰か答えを知っている人がいたら聞いてみたい

 

感情の話だと小さい頃は少しのことでも大きく感情が動いた

喜びも悲しみもはっきりと覚えている

 

人は感情に結びつけると忘れないと言うがそれだと時間がたつのを早く感じてしまうのは自分の中で感情が動かず忘れてしまっているのではないだろうか

 

人間なれることは良いことだが、目からうろこを落とすような経験はいつの歳でもしてみたいと思う

 

その為にも新しいことにドンドン挑戦していかなければならない

立ち止まっていては記憶から忘れてしまう

 

進み続ける中でしか私は生きられない

ゆっくり立ち止まるのが少し怖く感じる

 

いつか立ち止まっって後ろを振り返ったときに自分の人生が良い人生であればいいなと思う

 

今はまだ振り返るときじゃないな

思い出に浸るのは後の人生にとっておこう