楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

何も無い自由

最近はスマホもパソコンも多くの人が持っているようになったがそれに縛られているように感じる

 

私自身の場合はスマホを使わないようにした時の方が集中して作業が出来るし集中力が上がった気がする

 

便利な道具があるとついつい使いがちだが、たまにはそういったものから離れて生活してみると言うのも必要なのかもしれない

 

いつまでもスマホとにらめっこしていては疲れてしまう

 

使うとしてもダラダラ使うのではなく、時間や目的を明確にして使うのが良いだろう

 

スマホに使われるのではなく、使う側としてそういった認識があったほうが良いのではないか

 

そのような認識が薄いから最近ではどちらがリアルの世界か区別がついてないような犯罪が報道されるのではないだろうか

 

便利な道具をきちんと使いこなすために、私たち自身が成長しなければならない

 

おそらくだがそういった風に考えていないとAIに仕事が奪われてしまう人が出てきてしまうのではないか

 

今後私たちとAIとの付き合い方もそうなっていくのか非常に興味深い

人類が働かなくても良い時代が来るのだろうか

それとも、もっと違った未来があるのだろうか

いずれにせよ楽しみだ