楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

何が大切か

人が成長するには何かに没頭する力が必要ではないかと思う

それが勉強であったり、スポーツだったり、遊びだったり、

周りの目が気にならないほど熱中できる何かがある人は成長することを楽しむことができる人ではないだろうか

 

何かに熱中するというのは子供時代は誰でもできたのに大人になるとなぜできる人が減るのだろうか

 

私たちは体の成長ばかりに目がいって心の成長を粗末に扱っているのではないか

 

目に見えない大切な何かに私たちは気づかなければいけないのではないか