楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

大人

小学校1年生のときの6年生は大人に見えた

 

しかし実際6年生になってみても私はまだまだ子供だった

 

中学校で部活をはじめて先輩らが大人に見えた

 

しかし実際先輩の立場になっても私はまだまだ子供だった

 

高校に入学して受験勉強をしている上級生が大人に見えた

 

しかし実際受験勉強をしたが私はまだまだ子供だった

 

大学生になり就職活動でスーツを着ている人が大人に見えた

 

しかし実際に就職活動をしたがまだまだ子供だった

 

一体いつになったら大人になるのだろうか

そもそも何を大人というのか

20歳を越えたら大人だと最初は思っていたけどそんなことは無かった

 

独り暮らしが出来たら大人だろうか?

結婚したら大人だろうか?

仕事をしたら大人だろうか?

 

私はちゃんと大人になれるだろうか

 

胸を張って大人といえる日が来るだろうか

 

自分なりの答えを見つけていきたい