楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

挨拶をしているか

私は昔から挨拶は積極的にしてきた方だと思う

最近はスマホをずっと見ているのでこちらが挨拶しても逃げるように去ってしまう人が多い気がする…

 

便利な世の中になったと思う反面なんだか寂しいとも思う

 

 

子供と大人でどちらの方が大きな声で挨拶するか?

 

この問いに対しておそらくほとんどの人が子供、と即答すると思う

それほど圧倒的な差があるし、イメージとしても子供の方が挨拶する

 

でも良く考えて欲しい

 

子供の頃は出来ていたのに歳を重ねるたびに出来なくなるのはおかしい!

そう気付いてほしい

 

いつから人は挨拶しなくなるのだろうか

 

こういったことから考えていかなければ、人として何か大切なものが欠けたまま生きている気がして、なんともいえない恐怖が出てきてしまう

 

皆さんは今でも元気に挨拶していますか?