楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

ポジティブとネガティブ

よくポジティブになれ!ネガティブはダメだ!と言う言葉を耳にするが本当にそうだろうか?

 

何を根拠にしているのだろうか

 

ポジティブがアクセルだとすれば

ネガティブはブレーキだと思う

 

アクセルだけでは車の運転は怖いし

ブレーキだけでは進まない

 

全く違う力が合わさることで発揮できることもあると思う

 

ポジティブは主観で見る力が強く

ネガティブは俯瞰で見る力が強いと思う

 

 

 

ポジティブもネガティブもどちらも一長一短なのでそれぞれの個性を大事にすることが大切だと思う

 

なので自分はネガティブだという人がいたら胸を張ってネガティブといってほしい

ネガティブをポジティブに捉えてほしい

 

矛盾しているような気もするけどそんなことを考えてしまう