楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

人前で喋る

喋るのが苦手だという人は結構多い

特に人前となると下を向いたり声が小さくなったりする人がいる

 

もちろん人それぞれ得意不得意があるので仕方ないのだが、今の時代何よりもコミュニケーションが重要視される中で、やはり自分の意見を発言することは必要不可欠だろう

 

特に人前で喋る場合はそれだけ多くの人の時間を使わしてもらっているのでしっかりと準備をするべきだと思う

 

時は金なり

 

時間をもらって話す以上それなりの覚悟と準備をしなければならないのに以外としていない人が多いのが不思議だ

 

そもそも万全の準備をしていれば本番で緊張はしてもなんとかできるのに勿体無いと思う

 

SNSが盛んな時代だからこそ人とのコミュニケーションを大事にしていきたい