楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

スマホ

私は未だにiPhone5sを使っている

かれこれ5年ぐらいたつだろうか、最近ではすぐに充電の減りが早くなり、外で急激に減り続けて使えなくなる時はかなり焦る

 

今はまだ学生だから何とかなるがこれが社会人で仕事中になったらと思うと恐ろしい

 

そろそろ新しいのを買わないといけないけどいかんせん種類が多すぎる…

 

安いのがいいけど格安SIMだったりYモバイルだったりさっぱりわからない

 

今までだったら店員がお勧めするものを買っていだがそろそろ自分で考えて購入できるようにならないと、いつまでたっても金ヅルの様な気がして嫌だ

 

どんどん新しい機種やプランが出て行く時代に私はついていけるだろうか?

 

取り残されていないか時折不安になる

 

勉強だけでなくこう言った世の中の流れも知っておかなければならないなぁ

 

考えると本当にたくさん知らないといけないことがあるし私は何も知らないのだなと思い知らされる

 

気づいただけでもまだ救いがあるかも知れない

無知の知」という言葉もあるし

 

何でも知っている風な人に限って横柄な態度を取る人もいるし

 

何も知らないという自覚は謙虚さに繋がるかも知れない

 

この謙虚さを胸に地道に勉強していこう