楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

モチベーション

私はカッコイイ人を見るとまねをしたくなる性分だ

 

主にはバリバリ仕事できる人たちが私にはかっこよく見える

 

そういった人たちの話を聞いたり本を読んだりして自分がその人たちに近づくには何をするべきかを考える

 

今のところとにかく知識量が圧倒的に少ないので勉強すること、そして政治や日本の歴史をもっと深く理解することが課題としてある

 

今まで勉強するモチベーションがまったく無かった

というより勉強する意味が分からなかった

 

誰も勉強することの意味を教えてくれなかった

 

受験で必要とか、常識だから知らないと恥ずかしいとか

そんな理由では私はやる気は出なかったが

 

私が尊敬している人たちは皆例外なく勤勉で仕事において大きな結果を出している

 

勉強できれば仕事も出来る、とは限らないが勉強することは仕事で結果を出すことの必要条件ではないかと思うようになった

 

それに私は将来やりたいことがたくさんあるので資格や知識が何かと必要になる

 

チャンスが来たときにすぐに飛びつけるように今のうちに勉強して準備しておこうと思えるようになった

 

この歳になってようやく勉強する意義や目的が少しずつ分かってきた

 

残りの大学生活もしっかり勉強するし

何より社会人になっても変わらずに勉強を続けて生きたい

 

私はそういったことが出来る人間だと自負しているし

根拠の無い自信があるのでこの自信を胸に貪欲に物事に取り組んでいきたい