楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

仕事をする人

小さい頃から社会に出て働いている人を意識的に見ていた

 

自分が大人になったらどんな風になっているのか想像するのが好きだった

 

私が見る大人たちはみんな楽しそうな顔をしていなかった

皆疲れているか暗い顔している

 

そんな大人たちを見ていて漠然と働くことが怖かった

働くことは楽しくないのか?そんなことをずっと考えていた

 

そんなときにテレビで島田伸介さんと堀江貴文さんをみた

 

この二人を見てなんて楽しそうなんだ!と衝撃を受けた

 

やっぱり働くことは楽しいんだ!

みんなその方法を知らないだけなんだ!

 

そう気付いた私は楽しく仕事をする方法を模索した

 

自分のやりたいこと、自分が出来ること、今の時代に求められる力は何か、色々考えたそしてぼんやりとではあるが自分の答えを出すことが出来た

 

この答えがあっているかどうかは

これから社会に出てからゆっくり答え合わせをしようと思う

 

あってるといいな