楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

夢日記

最近夢日記をつけるようにしています

 

特に理由は無いけど何か面白い発見でも出来ればいいなと思ってはじめましたが、起きてからすぐにしないと見た夢を忘れてしまうのでたまに書き損じることがあります

 

後は寝ぼけた状態でメモを取っているので本当にこんな夢をみたのか?と疑問に思うこともあります

 

あまり夢日記をしないほうが良いという話も聞きますがとりあえずやってみて判断したいと思います

 

自分が見る夢を分析できれば無意識の自分がわかるのではないのかと淡い期待を持っています

 

無理せずのんびり続けていこうと思います。