楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

身体の限界値

飲み会とかで羽目をはずしすぎて周りの人に迷惑をかけてしまうことは誰しも一度はあるのではないだろうか

 

私の場合もそんなに強くないのにハイペースで飲んでしまって介護をしてもらった経験がある

 

もう少し適切な飲み方をしなければならないなと悟った

 

元々飲み会以外では飲まないので自分がどの酒がすきなのか、どこまで飲んで大丈夫なのかがいまいちわかっていなかったのが原因だろう

 

最近では自分の限界を正確にわかってきたので周りの人に迷惑をかけることはなくなったがこれからも気をつけていきたい

 

お酒だと身体が限界だと気分が悪くなったり、二日酔いで体調を崩したりと分かりやすいが

 

仕事の疲れや慢性的な身体の疲労というのは自覚しにくいので怖いと思う

 

何の前触れも無く気付いたら突然倒れていた、なんて話もテレビで聞いたことがある

 

自分の身体が今どういった状態なのか、まだいけるのか、休みが必要なのかを耳を傾けて聞く癖を付けたいと思う

 

仕事をする上でも体調管理は大事になってくるだろうし、自分が休むと他の人に迷惑になってしまうのでそういったことを未然に防げるようにしたい

 

自分が体調を崩すパターンは何か、どういったときに疲れを感じるかなど細かく書き出してみて今度ゆっくり分析してみよう