楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

人との比較

人は人と比べて生きていく生き物だと思う

 

あの人より身長が高いとか頭が良いとか運動が出来るとか

 

比較すること自体は悪いことではないがそれに固執しすぎると疲れてしまうのではないか

 

他人と比較することで幸福を得ようとするする人は一生幸せにはなれないと私は考える

 

自分の人生なのに他人の人生にやたらと首を突っ込むのは相当暇な人か

自分の人生が楽しくない人だろう

 

自分の人生が楽しくて幸せだったらそこまで他人の人生に干渉したりしないだろう

 

SNSでのいいね数なども気にしすぎると自分を偽って周りに合わせなければならなくなる

 

そういうことをしていてはいつか自分が壊れてしまうのではないか

 

あくまでも私の個人的な考えだから好きな人はネットにのめりこんでも良いが

正しく使える人が果たしてどれだけいるか

 

ネットが急速なスピードで進化した生で私たち人間がそれについていけなくなっているのではないか

 

次々と新しい情報が出てきて、私たちはの中から正しい選択肢を選べているだろか

 

私は今の時代があまりにも早くて少し怖い

 

もしかしたら気付かない間に取り残されてしまうのではないかと

あるいは、すでに取り残されているがそのことにすら気付けていないのかもと思うと言いようのない不安に駆られる

 

そうなると勉強というか世の中のことをもっと知らなければならないと、焦る気持ちすらある

 

しかし具体的に何をすれば良いのかが分からない

何かをしなければならないのにその何かが分からない

モヤモヤするがこれも若さゆえのものだろうか

いつか答えが分かるのだろうか

 

とりあえずは今出来ることを手を抜かずにやっていくしかない

地道にコツコツと…