楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

体力の衰え

部活をしていた頃は毎日走っていたから良かったが、引退してからはほとんど走らなくなり

 

久々に走ってみたが驚くほど早くにバテてしまった

 

アップをする段階でもう息が上がってしまいしんどかった

 

こんなにもすぐに体力が落ちるものなのかと実感した

動かなくてももう少し体力がついてくれれば良いのに容赦なく落ちるのは恐ろしい

 

やはり身体は毎日動かさないと駄目みたいだ

ついつい休みが続くとだらけてしまうがこれからは時間を決めて最低限走るようにしないと仕事をする体力までなくなってしまうかもしれない

 

せめて外がもっと暖かければとおもうが、そんな理由を言っているうちは仮に暖かくなってもまた別の言い訳をつくって運動しない自分を正当化してしまうだろう

 

学生の時間のあるうちに健康的な身体を作っておこう

 

それにやはり身体を動かした後はぐっすり眠れる

久々に寝落ちして驚いた、いつもだったら眠くないけど時間が遅いから仕方なく布団に入ると言う流れだったのに

 

身体に心地よい疲労がある、これは明日は筋肉痛になるだろう

思えば筋肉もかなり落ちてしまった、体重が増えてないのは救いだが

引き締まった身体は見る影もなくなってしまった

 

今一度鍛えなおすとしよう

健康的な身体を目指して早速取り組んでいこう