楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

皆勤賞

高校生のときは風邪を引くことも無く一度も休まずに学校に通った

 

大学生になって少し体調を崩す機会が多くなった

原因は毎日原付で通っているので雨や雪の日などで身体を壊すというのが増えたし、起床時間、就寝時間がばらばらになったことだろう

 

どうしても遊んだり課題だったりバイトだったりで同じ時間に寝るというのは難しいがそれを踏まえて自己管理なのだからちゃんとしなければならないなと思い始めた

 

私は今まで何かと言い訳をして自分以外に原因があると思っていたが、それはただの逃げなのではないかと思い始めた

 

このままでは今の現状が解消されてもおそらく別の言い訳をして変わらない自分を正当化するだろう

 

そんな人間に私はなりたくないのでこれからは出来なかったら自分のせいと考えよう

 

出来たら周りの人のおかげだと感謝するようにしよう

 

そういった考え方一つで今後の人生の見え方が変わる気がする

どのように私が成長するかとても楽しみだ。