楽しく生きる

私はいろいろな人の意見が聞きたくてブログを開設しました。皆さんの意見をどんどん聞かせてください。

火事場の力?

期限が迫ってくるとなぞの力が出て一気に作業が進むけどあれは一体なんだろう

 

出来れば余裕のあるときに力を発揮してくれると助かるのにそうもいかないのが残念なところだ

 

今までは不思議とそれで全て乗り越えてきて、提出期限を破ったことは一度も無いが、これから社会に出て緊急性の高い仕事が発生した時に対処できないので改善しなければならない

 

これに効果的なのが最近始めたToDoリストを使ったものだ、要するに毎日何かしらの締め切りを設けるようにして、作業のゴールを細かく分けるようにした、これが思った以上に自分にあっているらしくスムーズに作業に取り掛かれるようになった

 

これをもっと癖になるまで習慣化すれば仕事も速めに取り掛かるようになるだろう

 

締め切りを自分でコントロールすることが出来ればかなり楽になるはずなのでこの春休みの間に身につけるようにしよう